介護士転職

介護士転職したい!でもうまくいかない!そんなときはコンサルタントに相談がおすすめ

介護士転職の希望を持っていたとしても、なかなか上手く行かずに壁にぶつかることもあります。決して恥ずかしいことではないのですか、誰にも相談できずに悩んでいる方がたくさんいることも事実です。

1人で悩んでいても良い結果が生まれることは難しいので、コンサルタントに相談してみてはいかがですか?

今回は、コンサルタントに相談するメリットやタイミング、おすすめの介護士転職サイトなどもご紹介していきますので、既に転職活動を始めている方はもちろん、これから退職を考えている方も参考にしてみてください。

転職コンサルタントに相談するメリット

  1. 希望を登録するだけで案件を探してもらえる
  2. 履歴書の添削をしてもらえる
  3. 面接対策・同行をしてもらえる
  4. すべて無料で相談できる

転職コンサルタントに相談することに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

そんな不安も一気に払拭してくれるメリットが沢山あるので、ご紹介します。

1.希望を登録するだけで案件を探してもらえる

転職コンサルタントは、転職をしたいと考えている人の希望や適性に応じて、人材を募集している企業とをマッチングしてくれる役割を果たしています。希望を出せば、積極的に案件を探してもらうことができるので、転職活動はスムーズです。

サイトには公開されていない非公開の求人情報も多数持っています。情報を公開すると、応募が殺到してしまうこともあるので、多くの求人情報が非公開になっています。

2.履歴書の添削をしてもらえる

転職活動の際、履歴書と職務経歴書の提出は必須。これらの書類は、企業側の重要な判断基準になってきます。

転職コンサルタントは、これまでの職歴や人となりをヒアリングしながら、アピールポイントを見出してくれます。

転職コンサルタントに添削をしてもらう方が、自分でエントリーをするよりも、通過率が断然良いので、相談してみる価値は大いにあります。

3.面接対策・同行をしてもらえる

転職コンサルタントは、これまでの経験を生かして品質の高い面接対策を行なっています。企業に応じたカスタマイズがされているので、面接の通過率も一気に上がるようです。

面接の日程調整だけではなく、現地への同行もしてくれるので、1人で転職活動をするのが不安な方も安心して取り組むことができます。

4.すべて無料で相談できる

案件紹介、履歴書や職務経歴書の添削、面接対策、面接同行などなど。こんなに手厚いサポートがあるとなると、料金もそれなりにかかってくるのではないかと心配な方もいますよね。

しかし、ご安心ください!これらのサポートは、すべて無料で受けることができます。

介護士転職コンサルタントに相談のタイミング

介護士転職コンサルタントに相談に乗ってもらうのが良いということは明白ですよね。それでは、一体いつから相談に乗ってもらえば良いのでしょうか?

これといった決まりがある訳ではないのですが、おすすめのタイミングがあるので、3パターンご紹介します。

1.転職したいと思った時

転職の時期が具体的に決まっていなかったとしても、転職コンサルタントに相談することは可能です。転職活動をスムーズに成功させるためには、何よりも情報収集が大切になってきます。

そのためにも、早めに相談をするに越したことはありません。非公開の情報も含めて、求人情報をチェックしましょう。

2.退職前

退職後に転職活動をするよりも、就業した状態のまま転職活動をした方が、空白期間ができることなくスムーズに進められます。在職中に転職コンサルタントに相談するのがおすすめです。

どこかしらの企業などに在籍している場合でも、転職コンサルタントに相談はできますので、ご安心ください。

3.転職活動がうまく行かない時

転職コンサルタントに相談することに抵抗がある方も少なくありません。しかし、いざ自分で転職活動を始めても、なかなかスムーズに進まないこともあるでしょう。

タイミングとしては遅くはなってしまいますが、転職活動中に行き詰まってから相談もできるので、ぜひ活用してみてください!

おすすめの介護士転職サイト

介護士の転職に特化したサイトは、数多く存在しています。

その中から、信頼できるおすすめのサイトについてご紹介しますので、転職をお考えの方は、登録してみてください。

1位:スマイル SUPPORT 介護

介護職求人数 約9万6,300件
介護職求人エリア 関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、
関西(大阪、京都、兵庫、滋賀、和歌山、奈良)、
東海(愛知、静岡、岐阜、三重)
就労形態 正社員、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣、パート・アルバイト
エージェントの有無
こんな人におすすめ 夜勤希望、扶養範囲内、未経験者

スマイルSUPPORT介護は、介護業界に強いサイトで、求人情報も数多く取り扱っています。全国に支店もあり、特に関東地区の情報が多いようです。正社員や派遣社員など、雇用形態も選ぶことができますよ。

夜勤のみ、ブランクありなどの細かい条件も設定することができるため、就職後のギャップが生まれる心配もありません。

非公開の情報も持っているので、まずは登録からはじめてみましょう。

スマイルSUPPORT介護の詳細はこちら

2位:マイナビ介護職

介護職求人数 約3万件(非公開あり)
介護職求人エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・
岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫他
就労形態 正社員・契約社員・パート
エージェントの有無
こんな人におすすめ 忙しくて転職活動がままならない方

マイナビ介護職は、大手のマイナビが運営しているサイトなので、安心です。介護職や福祉といった分野に特化しており、求人情報も多数持っています。

介護経験や医療知識のあるアドバイザーが手厚くサポートしてくれるので、何でも相談してみてください。

マイナビ介護職の詳細はこちら

3位:介護士求人【きらケア正社員紹介】

介護職求人数 約5万6,000件
介護職求人エリア 北海道・宮城・群馬・埼玉・東京・千葉・神奈川・
静岡・愛知・三重・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・福岡・佐賀
就労形態 正社員
エージェントの有無
こんな人におすすめ 他の介護転職サイトで上手くいかなかった方

きらケア介護職は、求人数が豊富なので、自分に合った職場を見つけやすいということで、高い評価を得ているサイトです。

介護職経験者はもちろん、未経験者に関しても手厚くサポートしてくれるのも、オススメのポイントになっています。

働き方も様々で、雇用形態を選ぶことができるため、自分の希望の働き方がきっと見つかるでしょう。

きらケアの詳細はこちら

介護士転職で失敗したくないならコンサルタントに相談しよう

  求人数 エージェント 特徴
スマイルSUPPORT介護 約9万6,300件 最大級の求人数
マイナビ介護職 約3万件(非公開あり) 介護職の専門家が徹底サポート
きらケア 約5万6,000件 日勤メイン・土日休みの求人も
かいご畑 約1万100件 資格を無料で取得可能な制度あり
介護求人すぐみつかるナビ 約5万件 スカウト制度あり
リッチマン介護 非公開 交通費・お祝い金支給あり
しろくま介護ナビ 非公開 独自基準で厳選した施設のみを紹介
ケアキャリサーチ! 約2万6,000件 地図から求人を探せる
カイゴジョブ 非公開 転職フェアを実施している
クリックジョブ介護 約1万件 LINEでの転職相談ができる
ファーストナビ介護 約1万2,000件 地域密着型で地方にも強い

介護職転職は、1人で進めるのはなかなか難しいので、プロのコンサルタントに相談するのが1番です。介護職の経験もあるコンサルタントに相談できるので、安心ですよね。

費用も一切かからないので、まずはサイトに登録をするところからはじめてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
ゆきみ
夜勤メインで介護士をしています。